ページ

2013年3月29日金曜日

【桜情報】吉見町 さくら堤公園

こんにちは、つじぼう(@ahina)です。

今週はちょっと寒い日があったりで、すぐに散ってしまいそうな桜がまだ見頃の状態が続いていますね。

昨日(3月28日)になりますが、吉見町のさくら堤公園に行ってきました。
吉見町は、埼玉県の真ん中あたりで東京から50kmぐらい離れています。
そのため、東京より若干開花が遅く、見頃もずれています。


今回は吉見町まで自転車で行きました。自転車の練習がメインだったのですが、途中から写真ばっかり撮っていて、結局練習にはあまりなりませんでした。Orz

では、ご覧下さい。




さくら堤公園 入り口









(最初の2枚はXperia AXで撮影。その後の写真はLumix GX1)


菜の花に数線匹のミツバチがいて、羽音がすざましいことになっておりました。
今週末まで天気が荒れなければ、週末はお花見日和となりそうです。



おまけ。
愛車 LOOK565