ページ

2013年2月18日月曜日

オオハクチョウを撮りに。EOS KISS X4とRX100【川島町】

埼玉県埼玉県比企郡川島町は、知る人ぞ知る白鳥の飛翔地として地元には有名です。
今回、川島町の越辺川(おっぺがわ)←むずいわ!)に行って来ました。


撮影はCanon EOS KISS X4にEF-S55-250mm F4-5.6 ISとSONY RX100です。









RX100で撮影
もうなんかうじゃうじゃいます。
市のホームページで確認すると100匹以上いるとか!凄すぎ!
長距離を飛ぶ渡り鳥としては、世界最大級なのだとか・・・

EOS Kiss X4で撮影
素人にしては会心の出来。KISS X4でも、ピントさえ合えばこんなにも綺麗に撮ることができるのです。
オオハクチョウ、すっごいカッコイイ…です…。




白鳥は大きな水かきを持っているので、実際はそこまで激しく足を動かしてるわけではないそうですよ、一徹さん。



これだけ大きいので着水すると大きな水しぶきが飛びます。そこがシャッターチャンス!



 白鳥は体全体を撥水コーティングしてるので(笑)お腹の周りには綺麗な水玉が…



最後になんかアホっぽい白鳥さんのお顔をw
次回は撮影で気をつけたポイントをご紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加